仏像ファン的古寺巡礼

仏像への愛を書き綴った、仏像ブログです。

プロフィール

ちー

Author:ちー
読書と音楽、そして仏像をこよなく愛しています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブログ7周年 2017-04-03-Mon

ブログを書き始めて、今日でちょうど7年になります。
始めた時は最低でも半年続けることが目標だったので、これだけ長い期間書き続けられたことに我ながら驚きを感じています。
なかなか思うように更新できませんが、10年を次の目標に頑張っていきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

CATEGORY : 日記 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

あけましておめでとうございます! 2017-01-01-Sun

あけましておめでとうございます!
昨年は仕事の関係で、長年住んでいた千葉県から神奈川県へ引っ越したこともあり、例年と比べるとあまり寺社仏閣めぐりができませんでした。
今年は、唯一行ったことがない都道府県である北海道を旅することを第一目標に、できれば海外のお寺巡りもしてみたいと思っています。
ブログも地道に更新していきますので、よろしければお付き合いくださいね♪

CATEGORY : 日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

あけましておめでとうございます 2016-01-01-Fri

あけましておめでとうございます。
昨年は例年と比べると、仏像巡り、 ブログの更新等が思うようにできなかったので、今年はもっと頑張りたいと思っています。
ブログを見てくださっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

CATEGORY : 日記 Trackback 0 Comment 6 △Page Top

再び熊野古道を歩いてきました 2015-08-27-Thu

変換~unnamed

昨年行った熊野古道のブログアップが終わっていなかったにも関わらず、実は8月上旬、再び熊野古道を歩いてきました。
今回は奈良県の十津川村から熊野本宮大社へと向かう、小辺路・果無峠越、総長約15kmのコースです。
ただでさえ厳しい道のりであるうえ、容赦なく降り注ぐ真夏の日差しに苦しめられ、何度もめげそうになりましたが、無事に本宮大社まで辿り着くことができました。

旅程は次の通りです。

*8月6日(大阪府)
廣智寺→専念寺→荘厳浄土寺→大林寺

*8月7日(奈良)
栄山寺
日本一長い路線バスに乗って奈良県十津川村へ
玉置神社

*8月8日(和歌山)
熊野古道小辺路・果無峠越
熊野本宮大社

いずれブログにアップする予定ですので、よろしければご覧になってくださいね♪

CATEGORY : 日記 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

ブログ5周年 2015-04-07-Tue

気が付けば、ブログを初めて5年が過ぎていました。
始めた当初は最低でも半年続けることを目標としていたので、5年もの間ブログを書き続けられたことに、自分でも少し驚いています。
なかなか頻繁には更新できませんが、これからも少しずつ、自分なりに続けていきたいと思っています。
ブログを見てくださっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
今後ともお付き合いのほどよろしくお願い申しげます。

CATEGORY : 日記 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

| ホーム | 次のページ »